読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

稼げる情報 儲ける情報で楽々人生道

株式投資、ギャンブル、アフィリエイトと稼げる儲ける情報を網羅して情報を公開しています。

まずはAmazonアソシエイトから始めてみましょう その2

スポンサーリンク

昨日の続きですね。

 

簡単にアソシエイトIDとトラッキングIDについて説明しておきます。

アソシエイトIDは大元の親ID、トラッキングIDは親の下、つまり子IDということになります。

 

管理画面の(既にIDを取得してることを前提にハナシを進めます)左上部に表示されている『次のアカウントとしてサインイン』の下に表示されているIDがアソシエイトIDです。

f:id:iphoneipadawatch:20160124015433j:plain

その下に『トラッキングID』と表示されています。その右側に『変更』という文字がありますのでクリック。

f:id:iphoneipadawatch:20160124015717j:plain

そして『トラッキングIDを追加』で任意の文字を入力してIDを取得します。

ただ、それだけ。

 

IDはいくらまで増やせるのか知りませんが、私が現在9個登録出来てますのである程度の目安にしてください。

 

あとはサイトに応じてトラッキングIDを使い分けることで、どのサイトのIDでどれくらい売り上げがあったかを把握することが出来ます。

日々のクリック数、クリック商品、成果商品等解析しながら構築していくことで売り上げを上げていくコツを覚えていけます。

 

まずAmazonのIDを持ってない方はブログのコンテンツを増やし、アクセスをある程度稼げるようになってから申請してみましょう。

 

そこからのスタートになります。