栄太の稼げるアフィリエイトへの道

栄太の稼げるアフィリエイトへの道

株式投資、ギャンブル、アフィリエイトと稼げる儲ける情報を網羅して情報を公開しています。

はてなブログにGoogleアドセンスを貼り付けてみました。その方法を紹介します。

スポンサーリンク

過去に審査は通ってて、別運営しているブログにも貼り付けているので、新規ユニットを作成し実際に貼り付けてみることにしました。

 

一応コチラの記事を参考にさせていただきました。

では実際に見てみましょうか。

 まずはアドセンスのサイトから『広告の設定』へ行き『新しい広告ユニット』を選択。

 

f:id:iphoneipadawatch:20160221173459j:plain

 

名前の欄に任意のユニット名を入力して『広告サイズ』とそれぞれの項目を設定する。

 

f:id:iphoneipadawatch:20160221174548j:plain

 

私の場合は『広告サイズ』を『自動サイズ』、その下の項目はイジってません。

『保存してコードを取得』をクリックすると『広告コード』が出現します。

 

f:id:iphoneipadawatch:20160221174748j:plain

そのコードをダッシュボードの『デザイン』から

 

f:id:iphoneipadawatch:20160221221905j:plain

 

カスタマイズのアイコンをクリックして

 

f:id:iphoneipadawatch:20160221222013j:plain

 

『記事』を選択

 

f:id:iphoneipadawatch:20160221222105j:plain

 

『記事上』のダイアログの中に発行されたコードを貼り付けて『変更を保存する』をクリック。

 

f:id:iphoneipadawatch:20160221222142j:plain

 

で、反映されたのがコチラ。

 

f:id:iphoneipadawatch:20160221174827j:plain

ま、意外と簡単ですね。

様子を見ながら記事下にも追々貼り付けてみようと思います。