読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

稼げる情報 儲ける情報で楽々人生道

株式投資、ギャンブル、アフィリエイトと稼げる儲ける情報を網羅して情報を公開しています。

更新しなけりゃ『0』、1日1記事でも更新すれば『1』、その積み重ねが実となりやがては花に・・・?

スポンサーリンク

はい。

タイトルの通りです(^^;

 

事情があってしばらく更新できませんでした。

 

f:id:iphoneipadawatch:20170103165401j:plain

 

私の持論としては『更新したいときに更新すればいい』と思ってます。

ただ、それではアクセスはついてきません。

当たり前です。

1日1歩、1日1エントリーでもいいから更新して積み重ねられる者だけが成功を得るのです。

 

 では、そのモチベーションを保つためにはどうすればいいのか。

 

そのヒントになる本をちょこっと紹介します。

 言わずと知れたベストセラー本ですね。

「やる気」が出る心理学

「やる気」が出る心理学

 

 

本気で変わりたい人の行動イノベーション

本気で変わりたい人の行動イノベーション

 

 

ただ、最近わかったことなんですが、『モチベーションを上げてから取り掛かる』のではなく『取り掛かってモチベーションを上げていく』、言い方を変えると『取り掛かることでモチベーションが上がっていく』ということ。

『ヤラないとイケないことはわかってる。でもモチベーションが上がらないんだよねぇ・・・』

は言い訳なんです。

まずは行動することが大事。

モチベーションは後からついてくるものなんですよね。

というのを最近気づいた愚かな私です(^_^;)

 

2017年という新しい年になって、目標とか新たなゴール設定とかをしたと思いますが、それをモチベーションどうこうで実行に移さないのは愚の骨頂。

それでは永遠に目標にたどり着くことは不可能です。

 

モチベーションを保つ=行動による毎日の積み重ね

 

ということを念頭に置き、ゴールに向かって2017年を過ごしたいと思ってます。

 

そういうことで本年も宜しくお願い致しますm(__)m