稼げる情報 儲ける情報で楽々人生道

株式投資、ギャンブル、アフィリエイトと稼げる儲ける情報を網羅して情報を公開しています。

ブログの第一歩であるアクセス数を増やすための『第一歩』とは

スポンサーリンク

ややこしいタイトルを付けてしまいましたが、結局アクセスを増やすための第一段階はどうすればいいのか?ということですね。

 

有料無料にかかわらずブログサービスには『ping送信』というシステムが存在します。

 

f:id:iphoneipadawatch:20170103165739j:plain

 

ping送信とはなんぞや?という方はここをご覧いただくとして。。。

その重要なping送信なんですが、はてなBLOGに関して言うと更新時に『自動で送信してくれません』

ということは『ping送信』に詳しくないブロガーが、当たり前にpingが送られているものとしてはてなBLOGで更新していると、いつまでたっても送信されずじまいで・・・・になってしまいます。

ではどうすればいいのか?

 

結論から言うと、はてなBLOG上では『ping送信』は自動で出来ないのです。

 

( ´゚д゚`)エー・・・・ですよね。

 

そこで色々と調べてみると・・・


そして詳しい設定はコチラで


上記2サイトのチカラを得て、我がBLOGも『ping送信』の設定を終え、このエントリーからpingパワーを発揮する・・・・・ことが出来るのでしょうか?(^_^;)

ま、とりあえず『やる』と『やらない』では少しでも違うと思うので今後のアクセスに注目ということで。