読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

稼げる情報 儲ける情報で楽々人生道

株式投資、ギャンブル、アフィリエイトと稼げる儲ける情報を網羅して情報を公開しています。

稼ぐ前にやっておきたい『見栄えを良く』するための仕掛け

スポンサーリンク

『仕掛け』というほどのことでもないんでしょうが、見栄えを良くするのはとても大事なことではないかと思います。

 

f:id:iphoneipadawatch:20170104133411j:plain

 

現時点で弊BLOGは完全に見栄えは良くありません(^_^;)

昨日エントリーしたのは、その布石でもあるんですよね。

そして昨日のエントリーから意識して改善している点。

わかりますでしょうか?

 それは

『記事内に画像を挿入している』

ということです。

とりあえず参考記事を貼り付けておきますね。

見栄えという部分だけではなく、SEO対策的にも画像は有効活用することをオススメされています。

そして、どんな画像を使えばいいのか?

1エントリーのために、合うイメージを求めて色々な場所に撮影に赴いていたら時間のムダなことこの上なしです。

そこで有効活用すべきは無料の写真素材。

ここでも参考記事をペタリと。

見栄えの良いブログを色々と見ていると、必ずと言っていいほど画像が使われていて、その全てではないんでしょうが、ほぼフリー写真が使用されていることがわかります。

1つ心配なのは、これだけブログが溢れかえっている昨今、皆が皆フリー写真を使っちゃうとカブリまくってしまうのではないか・・・・?

ま、カブルこともあるかもしれませんが、フリー写真もブログ以上に溢れかえっていて、それが日々追加されていってるので、それほど心配することでもないかなと。

あとはフリー写真はあくまでもサブなので、メインの文章さえしっかりしていれば関係ありませんよね。

 

ということでこれらのカスタマイズツールを駆使しながら2017年は『見栄え良く』をモットーに頑張っていきたいと思います。