読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

栄太の稼げるアフィリエイトへの道

皆さんと一緒に一からアフィリエイトを頑張っていこうという企画型のブログです。最終目標はブログだけでメシを食っていく!です。

LINEスタンプは今からやっても儲かるの?いや、もしかすると・・・

儲けネタ
スポンサーリンク

『どれどれ、ひとつLINEスタンプでガッツリと儲けてやろうかな』

f:id:iphoneipadawatch:20170113132044p:plain

と2年前くらい(?)に思い始めて、なかなか着手することが出来ずにズルズルと時が過ぎてしまい、『そういえばLINEスタンプの現状ってどうなってるの?』とフと思い調べてみると・・・。

なんと!とんでもないことになってたんですね!

上記記事がちょうど1年前のものなので、もう少し新しい記事を探してみると・・・

 

レッドもレッド、真紅のオーシャン化していることが判明しました。

以前は製作者に50%の利益分配がありましたが、現在は35%です。

とはいえ2015年4月には100円から120円に値段が上がり、一見入ってくる利益が増えたのでは?と思われがちですが、逆に値上げしたことで購入率は下がり負のスパイラル真っ逆さま状態になってます。

ではLINEスタンプで稼ぐことは既に不可能なのか?

 

私個人の感想というか考えでいうと、『戦略次第』かなというところです。

ブログなりTwitterなりで、そこそこの影響力(アスセス数)を持っていれば『LINEスタンプ作ったよ~』的な宣伝も出来ますし、そういう影響力を持った知人友人を利用させていただくという手もあります。

あとは去年6月にスタートしたアニメーションスタンプを作ってみるのもいいかもしれませんね。

当然、これから参入者がどんどん増えて同じ状態になっちゃうのかもしれませんが、試してみる価値はありそうです。※もしかしたら既にレッドオーシャン化してるのかもしれませんが・・・

 

とりあえず作り方の参考になりそうな記事を。

とにかく『LINEスタンプは儲からない』と思われている今こそチャンスなのかもしれませんので、あらゆる可能性を見つけ出して儲けてみるのも面白いかもしれませんね。