稼げる情報 儲ける情報で楽々人生道

株式投資、ギャンブル、アフィリエイトと稼げる儲ける情報を網羅して情報を公開しています。

アフィリエイトに本気で取り組む気持ちと今後の展開について

スポンサーリンク

ここ最近は『1日1記事』を守り、マジメに更新している『と思わせている』腹黒い私です(^_^;)

実は『間の超絶ブランク』があるんですが、本日をもって当ブログ、めでたく1周年を迎えることが出来ました。

f:id:iphoneipadawatch:20170114172624j:plain

当初の目標である『1日1記事』を守れてないどころか、

2つのブログを併設してモデリングしながらアフィリエイトを成功させていこう 

 と書いた『2つのブログ』は全くの手付かずで放置状態・・・。

当然上記2サイトからのアフィリエイト収入はありません。

これではアフィリエイトが儲かるということを実証することも出来ませんし、説得力も何も生まれませんよね。

 実を言うと、私が運営しているブログは『上記2サイト』だけではありません。

追々公開するかもしれませんし、そのまま秘密にするかもしれませんが、そのうちの1サイトは全盛期で日/20,000PVありました。

そこではアフィリエイトをやってましたが、メインではなく記事の中にちょこっとAmazonの商品を紹介したり、楽天のアイテムを入れ込んだりしてただけでした。

Googleアドセンスも組み込んでましたが、ある日突然BANされて『改善措置』をしないまま今に至ります。

そんなこんなで全然アフィリエイトには本気で取り組んでいなかったにもかかわらず、その収入は高卒の初任給くらいの金額は稼げてました。

もちろんプロの眼からしたら日/20,000PVからの利益としては、全然無に等しいくらいのものだと思います。

そういうわけで私は『アフィリエイトで稼げるホンモノのノウハウ』を持っているわけではなく、たまたま紹介した商品が売れて、たまたま売上が上がっただけの人間なんです。

 

このブログを立ち上げようと思ったのは、そんな過去の行動を踏まえて『本気でアフィリエイトに取り組んだらどれくらいの利益が出るのだろう』という素朴な疑問からです。

アクセスアップ、SEO対策、ライティング、マネタイズ、そのどれもを1から学び直し、ここに反映させていけたらなと思ってます。と、同時に情報を皆さんと共有し、一緒に育っていければという気持ちでもあります。

以前も書きましたが、自分の周りにはアフィリエイトをやっているという人が皆無です。

もちろん、アフィリエイトやってますよ~的な自己紹介を首から下げて歩いているわけではないので、その人がアフィ人だということは判別不可能です。

だた、全く情報収集してないわけではなく、友人やら知り合いに聞いてみると『あ~そういえば友達の友達がやってるみたいなことを耳にしたことがある』とか『知り合いの息子(大学生)が大儲けして良いクルマに乗ってる』という、あくまで直接ではなく○○の○○というプチ都市伝説的な情報なんですよね。

なので、最近はもっぱらトップアフィリエイターのYoutube動画を見ながら、まだ見つからぬメンター探しをしている次第です。

 

ということで、話が逸れましたが今後の展開としては

はてなブログでアカウントを取った2サイトを更新していく。

②2サイトそれぞれのアクセスアップとマネタイズをしていく。

③その工程を当ブログに反映させていく。

ということでしょうか。

もちろん、運営していく過程で、他の稼げるであろう有益な情報により方向転換をする場合もあります。

その場合も漏れなく記事にしていこうと思ってますので、どうぞご期待くださいませ。