栄太の稼げるアフィリエイトへの道

栄太の稼げるアフィリエイトへの道

株式投資、ギャンブル、アフィリエイトと稼げる儲ける情報を網羅して情報を公開しています。

投資マンガ【インベスターZ】は現実でも本当に通用するのか?

スポンサーリンク

 去年の10月に最終巻21巻で完結した投資をテーマにしたマンガ【インベスターZ】

インベスターZ(1)

インベスターZ(1)

 

私も3巻くらいまでは読みましたが、その後はフェードアウト。

結果、どんな内容だったのかハッキリと覚えてません(^_^;)

完結したことであらためて読んでみようかと色々調べておりました。

 

そんな中、こんな記事を発見しました。

おーー。

マンガといえども、やはり裏打ちされた知識が前提としてないと、説得力は生まれませんからね。

 

ただ、特別本が複数発売されてる時点で『しっかりとしたもの』というのはわかりますよね。

『インベスターZ』公式副読本 16歳のお金の教科書

『インベスターZ』公式副読本 16歳のお金の教科書

 
マンガでわかるお金の教科書 インベスターZ ビジネス書版 vol.1

マンガでわかるお金の教科書 インベスターZ ビジネス書版 vol.1

 

 正直マンガというだけで舐めてると痛い目にあうマンガなんだろうなというのは間違いないようです。

というのも、この作者の三田紀房さん、あのドラゴン桜の人だったんですね。

知らなかったです。

まぁドラゴン桜も私は読んだことないんですけどね(^_^;)

 

オセチもいいけどカレーもねみたく、ビジネス書もいいけどマンガもね的な感じでカジってみるのもイイかもしれませんよ。